Loading

ブログ

牛1頭は・・

みなさんこんにちは。

今日は革屋さんならではというかあまり普段では見られない光景を。

小さいものを作るときってカットレザーを購入されるお客様が多いです。

ハギレで足りちゃう時もありますよね。ところで半裁って見た事ありますか?

これを見た方は「牛1頭って大きいですねー」とか「こんな形してるんだー」とか

びっくりされる方が多いのですが無理もないです。デカいんですよほんと。

しかしながらこの半裁は1頭分ではありません。《半裁》ですから1/2頭分。

昨日半裁が入荷しました。まぁここまで書くとお約束というか・・。牛1頭分だとどれだけ大きいのか見たい・・。

半裁2枚分だとわかっていても実際に見たい・・。広げて見てみたい・・。バーンと大きく・・。

そんなタイミングでお声が掛かりました。「せっかくだから広げて1頭分やってみる?」

うえーいヽ(*´∀`)ノブログ読者の皆様!撮りましたよ!

img_4196

偶然首とお尻の方向が同じだったので完全分割じゃないですけど1頭の革ってこんな感じです。

画像の定規は100cmなのでかなり大きいのがわかると思います。

で、大きいのがどうしたのって?それは聞かないで下さい。基本的にこのブログは優しい心で見て下さい。

以上、1頭の革でしたー。

革としみじみ思うこと

鹿紐の魅力

関連記事

  1. 特価入荷買いに行っ特価。

    2017.05.11
  2. きれいめ入りました。

    2017.05.23
  3. 夏とお財布。

    2017.07.28
  4. 春色レザー?

    2017.03.07
  5. ヤフーショッピングでお買い物できます。

    2017.07.31
  6. エゾシカヌバック入荷しました。

    2017.02.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP