Loading

ブログ

春色レザー?

☆「なんか春っぽい色の革紹介したいなー・・。パッとした色味で安っぽくない革・・。」

☆「ヌメをどうにか・・なんかないですか店長ー( ̄▽ ̄;)!!」

店「そうねー、ヌメを染めてみたらいいんじゃない?春っぽい色に。」

というナイスアイデアでこの企画になりました。今日は春色レザーに染めてみよういうことです。

ナチュラルヌメを好きな色に染めてみませんか?という春っぽい企画です。

でも正直これ結構自分的にはトラウマ。かなり前ですが染めたヌメがすごい色になりまして・・。

染料が劣化してたのか革のせいだったのかはわかりませんが。リベンジも兼ねてます。では始まり始まり。

今回の材料はこちら。

本日の献立【春っぽいレザー】

(材料は1人前)

刷毛・・・1本

塗料の入れ物・・1つ

革(今回は2枚)・・使うだけ用意しましょう。

ローパスバチック・・・お好きな色を用意しましょう。

それでは始めましょう。まずはバチックを塗料皿に入れますね。それを刷毛で塗りますね。完成です。

簡単ですね〜。隠し味は・・ありません!一撃で塗るのは難しいので何回か重ね塗り。

当然ムラになるんですけどそれも手作業ならではかなと思います。

上2枚は数回重ね塗りをしたもの。した2枚は水で希釈したものを塗りました。

で乾燥させます・・。

あら、結構染まるじゃないのよ!おもろいぞこれ・・。あ、今更あまりこの色春っぽくないねとかいうツッコミはやめてください。

キーホルダーにしてみました。

春は出会いの季節ですからねー。男女だけでなく新しい環境で新しい出会いとか。

自分で染めたカラーでプレゼントなんてのもいいかもしれません。子供に、親に、上司に、

彼氏に、彼女に。いいすよこれ。以上春色レザーでしたー!!

ネットショップが・・。

カット販売とおさらい。

関連記事

  1. 鹿紐の魅力

    2016.11.22
  2. うちのサドル。

    2016.10.01
  3. 手帳どーしよー!

    2017.12.07
  4. 革包丁っていいの?

    2017.04.26
  5. 《ビギナー向け》基本講座第3楽章

    2016.10.27
  6. 縁起物と新しいこと

    2017.01.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP