Loading

ブログ

《ビギナー向け》基本講座第3楽章

元気ですかぁー!!!!!

さていよいよ千秋楽だす。今日はステッチいってみましょう。

穴あけまではやりました。じゃあ縫ってみましょうか・・。

見やすいようにポニーを使ってますがお持ちでない方は挟まないで縫うかもしくは膝で。

ガッチリ挟んでると内ももシェイプアップが期待できます。ウソです。

針に糸を付けます。一本の糸に針を2本ですね。サドルステッチで縫いますので。何それ?って方は

Google先生に聞いてみて下さい。で一つ目の穴に通します。それから二つ目の穴に左の針を刺し、

img_3931

右の針を左から引き抜いた糸の上へ。

img_3933

で糸を締める。

img_3934

最初左の針が右へ、右だった針が左へ。大丈夫でしょうか?

もう一回いきますよ。

1、一番最初の穴に通して右左の糸の長さを揃える。

2、二番目の穴に左の針を通して引き抜く。

3、その左の糸の上に右の針が来るように右の針を通す。

4、右の針を引き抜いて両方の糸を締める。

ポイントは3番で右の針で左の糸を刺さないこと。ですから左の糸を通したら

下にしっかり引いておいて右の針を通すのがコツです。縫い進んでいって後半にこれをやると落ち込みます。

もし縫ったら無理に引っ張らず糸を外して縫い直して下さい。

で、以下同手順で最後までいきましょう。最後まで縫ったら返し縫いをして糸止めします。

img_3935

包丁カバーにでもするかな・・。

img_3936

どうだったでしょうか?端折ってしまったところもありますが

一通り載せてみました。ブログでこんなネタやってみてほしいとかが

ありましたらコメントくださればやってみます。以上縫い方編でした。

したっけ!

《ビギナー向け》基本講座第2楽章

秋です!

関連記事

  1. ミニチュアの世界

    2017.04.27
  2. 春に向けて・・

    2017.02.21
  3. 帆布でコバ処理やってみた。

    2016.10.04
  4. 《ビギナー向け》基本講座第1楽章

    2016.10.17
  5. 革包丁っていいの?

    2017.04.26
  6. アクセサリー部始動。

    2017.04.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP