Loading

ブログ

気がつけば。

そろそろブログ更新しなくちゃなー。インスタもお客さんから「全然更新してないですよねw」とツッコミが。

あれ・・・。前回のブログ更新日が6月20日?見間違いか・・(ρД-)じゃないすね。1ヶ月ぶりや!やばい!

というわけで久々のネタはハトメです。ハトメって聞いたことありますよねきっと。このハトメ実は大きさだけじゃないんす。

というのも番手まではいいです。200番→300番→500番→23番→25番みたいなかんじで右に行くほど大きくなります。

当然ながら使うハトメ抜きも大きくなります。ここまではよいですね。これに加えてシングルとダブルがあります。

え?なにそれ?全部一緒じゃないんすか?実は違いやす。じゃ写真で見てみましょう。

まずは普通のハトメです。打ち具も一般的なものでOK。

左が表で右が裏面。表は少し膨らみがありますが裏面は少し違う形状です。

続いては両面タイプ。どうでしょ?

表も裏も膨らみがありますよね。上と下の写真を見比べると一目瞭然ですね。

ここでご注意頂きたいのが打ち具が違うということ。シングルはシングル、ダブルはダブルという仕様なので

ご注意下さい。あとは打ち具とハトメのブランドをなるべく合わせた方が確実です。

僕は打てれば結果オーライ主義なので色々やってみましたけど大体大丈夫なパターンが多かったです。

あくまでのも自分の場合ですが(笑)また一か月先にならないようになるべく更新しますのでお楽しみに。

あとインスタもやってますのでそちらもお願いします!

ワンちゃんネコちゃんへPartツー。

夏とお財布。

関連記事

  1. 春に向けて・・

    2017.02.21
  2. ウォレット作ってみた。

    2017.05.10
  3. 型紙に困ってるあなたへ。

    2017.02.27
  4. 今年も宜しくお願いします。

    2017.01.12
  5. 縁起物と新しいこと

    2017.01.12
  6. ショルダー入荷!

    2017.03.31

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP