Loading

ブログ

夏とお財布。

はい!今日はタイトルのテーマでお送りいたします。夏バテ全開の★です。

北海道の短い夏がやって参ります。でも今年はなんか天候変よね。

さてさて札幌ではついに始まりましたビアガーデン☆☆まだ行ってないから早く行きたーい。ビール飲みたーい。

でもビール好きな友達いないから誰か一緒に!なんちって(笑)とまぁこんな感じで夏はイベントが色々あるわけですよ。

花火大会だとかBBQやったり色々。完全に個人的な問題ですが私はこんなイベントに手ぶらで出かけたい人です。

できれば鞄を持たず財布とスマホだけで外出したい人。スマホのサイズはしょうがないけど財布は種類があります。

長財布、ラウンドファスナー、二つ折りなどなど。でジーンズなんか後ろポケットに財布を入れるんですが

普段使っている長い財布だと落下の危険性+財布が型崩れ+結構かさばるみたいな感じになります。

これはサブの小さい財布作るしかあるまいて。

自分用なので久々に自宅で制作。革はもちろんお店のヌメで。

よっしゃ!やるか!と意気込んだものの・・。自分用ってあんまりやる気が湧きません。

型紙も作らず革を切ったり曲げたり貼ったり。なんとか形になりました。

手のひらサイズのコンパクトタイプです。お札+小銭+カードが入ります。収納力は正直求めませんでした。

そもそもコンパクトに最低限持ち運ぶというのが目的なので。中身はこんな感じです。

いつもの如くコバ処理は全く頑張ってません(笑)でも自分はそういう感じが好きです。

あとは使って焼けてきたらまた写真載せます。よし!これで手ぶらで出かけられる!

外見たら雨でしたハァ━(-д-;)━ァ…また見てねー☆

気がつけば。

ヤフーショッピングでお買い物できます。

関連記事

  1. 今日はヤギ。

    2017.11.16
  2. 鹿紐の魅力

    2016.11.22
  3. 《ビギナー向け》基本講座第3楽章

    2016.10.27
  4. スターチョイスVol.1

    2017.09.13
  5. 型紙に困ってるあなたへ。

    2017.02.27
  6. 帆布でコバ処理やってみた。

    2016.10.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP