Loading

ブログ

革包丁っていいの?

どもどもー!今日は表題のネタでお送りしたいと思いやす。

よくお客様にも聞かれる質問でござんすね。裁断は色々な道具で出来ると思います。

例えばカッターとか薄い革だとハサミとか・・。んじゃ革包丁って何がいいんすかという話です。

個人的に思うことがまず切れ味。キンキンに研ぐと厚い革でもスパッと切れます。

これは是非一度体験して頂きたい。カーブも慣れると全然いけちゃいます。

あと通常の裁断以外にも押し切るとか革を漉くとか一本で色々出来ちゃうというのがメリットです。

デメリット。というか必要な事が研ぎ。刃物は切れ味が悪くなってきますので研がないとなりません。

研げばずっと使えるので経済的でもあるんですけどね。カッターから次のステップとして革包丁いかがでしょうか!

アクセサリー部始動。

ゴールデンウィーク中の営業日は!

関連記事

  1. まいばっく。

    2020.02.18
  2. えぼりゅーしょん。

    2018.04.06
  3. 連休。

    2019.07.16
  4. スターチョイス始めます。

    2017.09.04
  5. 革の座布団!

    2019.03.14
  6. 円山の紅葉。

    2019.10.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP