Loading

ブログ

春に向けて・・

どーも、ブログ更新員Aです。

今日は春に向けてというテーマでお送りしたいと思います。

なんでこんなテーマにしたかというと、もうすぐ春じゃないですか。春ってなんか始めたくなるじゃないですか。

それならば/革を縫おうよ/ホトトギス(五・七・五)

最近これからレザークラフト始めたいけど何揃えたらいいかわかんないから来ましたとか

革で◯◯作ってみたいんですけどとか、ネット見てとりあえず来てみましたなんて嬉しいお声もあり。

ビギナーの方が増えてきたような感じがします。嬉しいことですね。

で、最初自分もそうでしたが革のことなんて全くわかんないし工具も使い方もちんぷんかんぷん。

2.5mmの革(厚みのコントロールを知らないので全て同厚で作るという暴挙)で財布作ってどら焼き型の財布が一号です。

まぁ開いた口が塞がらないとはまさにあの時の状況。型も型で使えるとかの以前に違う物体でした。

思い出したら笑えてきました。どらやき財布の話はこの辺にして経験は大事というお話ですよ。

さてさて、最近初心者の方に人気なのがSEIWAの型紙シリーズ。

いやーいい時代になったもんですよ。型紙できちゃってる。とりあえず自分で型紙作るのが難しいとか

アイテムは決まってるけど形が決まってないとかにジャストミート。もちろんビギナーにもオススメできます。

シンプルだけど実用的なアイテムが揃ってますし。作った後に使えないなーなんてこともナシ。

あ、派手に寸法違うとかはダメですよ?完成が前提でのお話(笑)

でも結構手軽に楽しめるので興味ある方はお店にゴー。

自分はこれのメガネケースを作りましたが作って3日目にどっかに落としました。

以上春に向けて明るい話題でした!(T-T )

 

染めQが楽しい件

型紙に困ってるあなたへ。

関連記事

  1. カット販売とおさらい。

    2017.03.10
  2. ヌメ革人気色入荷!それと・・。

    2017.09.20
  3. ワンちゃんネコちゃんへPartツー。

    2017.06.20
  4. えぼりゅーしょん。

    2018.04.06
  5. ベロアセール開催中です。

    2017.02.01
  6. 秋です!

    2016.10.31

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP