Loading

ブログ

縁起物と新しいこと

珍しく同日に2回投稿です(笑)

お店も元気に営業中なのですが新年ということで・・。今日は縁起物!

お店に来て頂いている方はもう見ていると思いますが。

大きな写真使っちゃう!縁起良さそうなので(笑)

鹿角ですよ鹿角。サイトでは鹿革のことについては色々書いてましたが角はあまり触れてなかったなと。

結構前から使ってはいたのですが改めて調べるとまた面白い発見がありました。

まず水難除けに良いとされていたが安産や旅のお守り、金運アップ効果もあるとか。

そもそも鹿自体が神聖な生き物として扱われてきた動物ですよね。あと戦国武将の兜なんかにも使われていたり。

それから中国では鹿の発音と中国の古い時代の給料(ボーナス?)の発音が一緒らしいです。

だから金運アップなのだろうか・・。穴を開けてキーホルダーとかアクセサリーにもいいかもしれません。

それからそれから・・。

ミニチュア製作される方とか財布の表側のパーツだけだからそんなに量いらないんだよね・・。とか

ヌメを買う前にどんな感じか試してみたいという方に!朗報です。

もっと小さく切りました。価格もよりお求めやすくなりましたー!

ブラウンとかもありますので是非見に来てください。ブログみたよが大変励みになる今日この頃です。

道が悪いのでご来店の際はくれぐれもお気をつけて!それでは!

 

今年も宜しくお願いします。

ベロアセール開催中です。

関連記事

  1. バラ。

    2019.08.30
  2. 涼しい。

    2020.08.21
  3. ネックストラップ。

    2021.09.04
  4. 雷雨&豪雨

    2019.06.22
  5. 鹿の角と鹿紐と・・。

    2017.02.09
  6. 今朝の円山。

    2019.05.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP