Loading

ブログ

革としみじみ思うこと

今日はブログ2連発。腱鞘炎間近の☆です。

さて今日は大型の刺客が店頭に並びました。じゃじゃーん!

img_4144

なんだかわかります?蛇です。でも北海道にいるアオダイショウとかとは違います。

ほんとアオダイショウが可愛く見えちゃう。

ダイヤモンドパイソンです。なんでダイヤモンドかというと白い革にご注目。

ダイヤ型になってるのが見えますか?だからダイヤモンドパイソンです。

強度や厚みもミズヘビなどに比べて厚く使いやすいです。え?どこが大きいのって?

img_4059

あまり伝わらないかもしれませんが3m80cmとかあります。一枚もの見る機会ってそうないので

見たい方はお店まで。何日間か展示しておきます。というか販売してます。

大きすぎるという方にはカットで販売もしています。カットレザーコーナーの上にあります。

とまぁこうやって革の紹介してるんですけど日々色々な動物の革を見ていると

なんかしみじみしますね。こうやって物作りに使っている様々な種類の革も僕たち人間と同じように命があったもの。

生きていたものがそのまま革になるわけなので人間みたく個性があるし傷だってあります。

無駄にはできませんなぁ。もっともっと大事に扱って大事に使おう。と思った今日この頃でした。

 

冬とケア

牛1頭は・・

関連記事

  1. ミニチュアの世界

    2017.04.27
  2. 牛1頭は・・

    2016.11.18
  3. ヌメ革人気色入荷!それと・・。

    2017.09.20
  4. 気がつけば。

    2017.07.19
  5. 《ビギナー向け》基本講座第2楽章

    2016.10.22
  6. ウォレット作ってみた。

    2017.05.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP