Loading

ブログ

お友達。

こんばんは〜。北海皮革の☆です。

今日は僕のお友達を紹介します。八方ミシンの

HAPPO君です。(ネーミングセンスのなさ・・・)

このHAPPO君の前に腕ミシン(名前はまだ)で

縫ってみましたがこれまた速いのなんの。

バラララララララララという音と共にすぐ縫い終わります。

しかしこのスピードとトルクはちょっと触ってコントロールできるもんじゃありません。

めちゃめちゃ難しいじゃないかミシンて!とか思っていた

ところなんでしょうかこのハンドル。

なんと押さえが360°回る(←ここが八方たる所以)。

八方ミシン知ってはいたけど初トライ!いざ参る。

普通ミシンて奥から手前に縫ってきますよね。

でもこのミシンは品物を回転させず押さえを

回転させた方向に縫う事ができます。

ハンドルで一目一目確認しながら縫えるので

手縫い感覚で縫えるのも自分にはプラス。

ハギレをザクザク縫って縫って。

どうにかお友達になりました。

HAPPO君これからもよろしくね。

以上お友達コーナーでした。

 

ブログはこんな感じで。

うちのサドル。

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます。

    2018.01.06
  2. 夏とお財布。

    2017.07.28
  3. 11月の臨時休業について

    2016.11.22
  4. 帆布でコバ処理やってみた。

    2016.10.04
  5. 鹿の角と鹿紐と・・。

    2017.02.09
  6. 完全にプライベート。

    2017.03.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP