Loading

ブログ

スターチョイスVol.2

なんかパッとしない天気の札幌。みなさんこんにちは。グミとガムが大好き☆です。

今9月ですねーって書こうとしてカレンダー見たらもう10月やん・・・。早いですなー。

さて今日はこれ!

たしか去年の今頃もこれ紹介してたなー・・。でも今年はもっと詳しく。

で、ご存知アメダス。防水スプレーですね。

まずはどんな風になるのか見てみよう。コロンブスさんに動画借りました。

こんな感じで吹きかけて使用します。動画後半の革に水を垂らしているシーンを

見てもらえれば効果は明らかでしょう。で、このアメダスのいいところ。

その1:

粒子が大きめなので吸い込みにくい。霧状というよりはもう少し水分量が多いと言った方が

わかりやすいでしょうか。使ってみると結構水っぽいです。でも注意書きを守って安全に使って下さい。

その2:

バッグとか靴とかにはもちろん、布地も使えます。

これが正しいかどうかはわかりませんが私はズボンの裾に吹いてました。

靴は無事でズボンの裾べちゃべちゃなんてことも無いんで便利でしたよ。

布に使えるって書いてたからこれじゃん!!って思ってやってみたら効果抜群でした。

その3:

通気性や革の質感を損なわない。

アメダスの防水効果はフッ素樹脂によるものです。どういう事かというと

テフロン加工のフライパンありますよね?あの表面のイメージ。

あの撥水性を維持しながら革の質感を損なわないから使いやすいのです。

これからの時期スエードやヌバックなんかにもオッケー。

いかがでしたでしょうか?この秋冬は防水をきちんとしてファッションを

楽しみましょー!!

 

 

LINEアカウント開設

ファスナーってどうしてます?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP